よもやよもやだ・・・これは夢か??

今週のお題「眠れないときにすること」

 

今週のお題で引っ張れるところまで引っ張るスタイル!!

「眠れないときにすること」第2弾!!

 

自分が眠れないときにすることは、

・自然や水の流れるBGMをかける。

・自分無双の妄想をする。

 

▼自然や水の流れるBGMをかける

Spotifyなどで自然の音や水の流れる音をかけて、そのBGMに全集中!

そうすると、リラックス状態になるので寝付けがよくなるような気がする。

 

▼自分無双の妄想をする

自分の記憶や経験の中で、あのときこうすればよかったとか思うことがあると思うので、そういうシーンでチート級の行動をして無双するムフフな妄想をする。

そうすることで、自然に寝付けがよくなるような気がする。

 

要は、以下に自分をリラックスの状態になるかだと思う。

自分のなりのリラックス方法があればそれを試せばいいと思います。

 

しかしながら、こんな対策をしても絶望するときがあります。

眠れない!でも寝ないと明日の仕事きつくなるし!会議があるし、寝坊で遅刻してしまうと上司に大目玉喰らっちゃう!!とか緊張して更に寝つけが悪くなる。

 

数時間経って目を瞑って横になって、やっと眠れるかと思った瞬間!!!

 

家族or嫁or誰かに不意打ちで起こされて、目が覚めてしまう!!!

 

よもやよもやだ・・・これは夢か??

 

って思っちゃうよね。やっとこさ、努力して寝付けそうになったというのに

不意打ちで起こされてしまって、数時間が無駄になってしまう経験ってありませんか?

この出来事が夢なのかって思いたくなりますよね。

下弦の壱・魘夢の鬼に頼っちゃう人間の気持ちが今なら少しわかる気がします。