鶏肉・豚肉・焼肉の違いがわからない時代がありました

今週のお題「肉」

 

1本目のブログでは、「焼肉の自分なりのこだわり」を書きました。

「肉」について、もう1本なんか書けそうな気がする今日のこの頃です。

 

今はマシになったのですが、昔の僕は食に全く興味がない時代がありました。

お腹が膨れたらそれでいいっていうスタイルでした。

ただ、美味しいものは美味しいという感覚はありました。

 

食に全く興味がないことから、料理という料理は一切したことがないです。

食事は、惣菜や弁当などが多かったです。

 

食に全く興味がないせいか、「肉」について、鶏肉、豚肉、牛肉の見分けがわからないレベルでした笑

また、味の違いもよくわからない状態でした。

 

親に買い物を頼まれた際に、豚肉買ってきてといわれても、

よくわからないままスーパーへ行き、肉ならどれも同じというスタイルで

鶏肉とか平気で買ってました。

もちろん帰るとこれちゃうやろ~って怒られましたが笑

 

今は、成長して?鶏肉、豚肉、牛肉の見分け方はわかります!

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

味の違いもちろんわかります笑

 

ただ、鶏肉のモモとムネの味が時々んんん?どっち?ってなる場合があります笑