2021-01-01から1年間の記事一覧

日本酒ってこんな美味しかったんや・・・・。7

飲み会の席で日本酒は飲んだことがある記憶だったけど、味を気にしたこと無かった。 今の今まで、日本酒と焼酎は同じという印象のままだった。 同じ透明色なんで笑 最近、日本酒と焼酎を通販で頼んで飲み比べてみた。 全然味が違う!!! 個人的には、日本酒…

よもやよもやだ・・・これは夢か??

今週のお題「眠れないときにすること」 今週のお題で引っ張れるところまで引っ張るスタイル!! 「眠れないときにすること」第2弾!! 自分が眠れないときにすることは、 ・自然や水の流れるBGMをかける。 ・自分無双の妄想をする。 ▼自然や水の流れるBGMを…

眠れないときは、眠れないことを認めるしかない

今週のお題「眠れないときにすること」 眠れない状況を甘んじて受けるしかない。 そして、寝ないまま仕事に行く。 寝不足の状態で仕事をして、きつい体験をすれば、 次からちゃんと眠れるような対策しようと行動するはず。 と思うでしょ? そうは問屋が卸さ…

夢の恐恥!!

今日お昼寝しちゃったら、変な夢を見ちゃった。 タイトルは、夢の中で体験したことを一言で言い表したものです笑 多目的ホールみたいな場所で何かの説明を受けている。 周りを見渡すとどうやら中学校時代のチームメイトがいる。 この多目的ホールみたいなも…

鶏肉・豚肉・焼肉の違いがわからない時代がありました

今週のお題「肉」 1本目のブログでは、「焼肉の自分なりのこだわり」を書きました。 「肉」について、もう1本なんか書けそうな気がする今日のこの頃です。 今はマシになったのですが、昔の僕は食に全く興味がない時代がありました。 お腹が膨れたらそれでい…

焼肉で自分なりのこだわりってありませんか?

今週のお題「肉」 今週のお題が「肉」だったので、記事を書いてみる。 初めてのブログが「肉」についてとは笑 家族や友達とかで焼肉行くとき、焼肉の食べ方に自分のなりのこだわりってありませんか? 自分もこだわりというかこうじゃなきゃダメっていうプチ…